20231216

エフエフジューヨン。

昨日12/15は我が家の結婚式からちょうど10年でした。

今年は結婚10周年にかこつけていろいろやりましたが、せっかくだからこの日にエタバンをしたらちょっと面白そうだし記念になるかなと思いまして。

f:id:han_nama:20231216151841j:image

夫氏ララちゃんと二人だけでエタバンしてきました。

f:id:han_nama:20231216151946j:image
f:id:han_nama:20231216151951j:image

手装備を着けたままだとカットシーンで指輪が表示されないよというのはtwitterで何度か目にしていたのですが。ゲーム中のアナウンスで「装備品によっては表示されない」とあったので、ならエタバン衣装なら表示されるのかな〜?と思ってしまい手装備有りで開会したところ…。

はい、ナイスグローブ!w

まぁララちゃんがが可愛ければ全て良し!この際野郎はどうでもいいですwf:id:han_nama:20231216152532j:image

エタバン衣装でそれっぽい写真を撮るのが今回の目的。

課金で衣装の染色ができるのは知っていましたが、演出や会場装花もいろいろカスタマイズできるというのは今回初めて知りましたよ。

なのでカラードレスとタキシードの色、会場装花の色、それから式の形式を歩いて入退場&宣誓書に記入するものにして、実際の10年前の我々の結婚式にできるだけ寄せてみました。

諸事情により我々夫婦はエタバンにあまり良いイメージがなかったのですが、こういった感じでやる分には結構楽しいなと。思い出にもなりますしね。

招待客なしで二人でスクショを撮るだけの式でしたが案外時間が足りないもので。結構あっという間に退場の時間になりました。

f:id:han_nama:20231216153342j:image

二人乗りチョコボも無事ゲット!

二人乗り状態のままハウスにテレポしようとしたら夫氏だけホウソーン家の山寨に置き去りになったのには笑いましたw

 

上にも書きましたが二人ともエタバンに興味がなかったのでこういうきっかけがなければこのシステムを使うことはなかっただろうなと思います。

準備段階含めて「こういう感じなんだな」というのを知ることができたのは純粋に嬉しい。十二神の秘石めぐりもタレイア後だったので思い入れもありましたしね。

もし15周年の時まで14をプレイしていたらその時にまたアニバンでもしましょうかねw


f:id:han_nama:20231216154543j:image

10周年ロゴをめっちゃ有効活用させてもらってますw