開設3周年

このブログも今日で3周年ですってよ。

・・・てっきり明日かと思ってたらはてなブログからのメールで気付かされたので一応記念日ということで慌てて更新。何故か12/18だと思いこんでましたよw

 

今年は2営業日に一度の更新ペースも概ね守ることができたと思うので満足。

まぁ現状8割くらいFF14ブログになっていますが、日常の話題なんてそんなに多くないので書きやすいものを書けばいいかなと。

最近は「出社日の通勤電車でA駅からB駅の間に書き上げる」というのを一つの指標にしていたので、15分くらいでサラッと書きたいことを書くという訓練にもなっていたかなと思います。

疲れている時やどうしてもネタが思いつかない時は一週間くらい更新しない時もありますが無理してまでやる必要はないと思っているので。自分のペースでゆる~く続けていきたいですね。

 

明確に使い分けているのではないですが、twitterは共有したいこと&独り言、タイッツーはひっそり壁打ち、このブログは長文で書きたいことを書く、みたいな感じになってきましたかね。

twitterだと少し書きにくいなと思うことも増えてきたのでそういう時に他の手段を持っているというのは結構便利だなと。

まだしばらくはFF14ネタが多くなりそうですが、他のゲームやコンテンツの感想だったり旅行の写真とかはこちらをメインに書いていくと思いますので、よかったら気が向いた時にでも覗きに来てもらえると嬉しいです!