20240327

年度末が近付いてきました。

つまりはまた仕事の繁忙期がやってくるということ。。。

例年4〜6月がめちゃくちゃ忙しいのですが今年は人員も減っていて今の時点で去年よりもやることが倍増しているので、これから本格的な忙しさがやって来ると思うと憂鬱になりますね…

去年もやることが増えて5月末にメンタルの調子を崩してしまったので、また同じことにならないかだいぶ心配です。

インボイスやら電帳法やらやることはどんどん増えていくのに人は減って代わりは入らないし、なんだかんだ残業はできないしその上給料も上がらないし・・・と考えると、何とかしようと頑張っているのが馬鹿らしくなってくるなぁと思うことがよくあります。管理職でもないのにマネージメント的なことまでやらされてますしね。

本来NGな在宅勤務や時短勤務を使わせてもらっているからと自分を無理矢理納得させてきていますが、今回また体調を崩したらさすがにいろいろ考えないとなぁと。

はー、厭だ厭だ。

何はともあれ体調第一でまずは4月を乗り越えたいと思います。