20230206

この土日はクリスタルコンフリクトコミュニティカップを見ていました。

初日は見ていなかったのですが、二日目にそういえばなんかやってたな~くらいのノリで試しに見てみたら結構面白くて。

PvPは前世で少し嫌な思いをしたこともあってクリコンは未プレイ。

最初は見てても何が起きているのか全然分からなかったのですが、熱くて丁寧な実況と解説のおかげで何試合か見ている内になんとなくは何が起きているのか分かるようになってきました。

というか、あんまり分からなくてもチーム紹介やポートレート、試合前の待機時間のパフォーマンスを見ているだけでも面白かったw

あと予選リーグから見ていると自然と贔屓のチームが出来てくるので、気付いたらそこの試合を見るのが楽しみになってきたり。

今回の優勝チームがとても格好良かったので、今後も注目していきたいと思います!

 

こういう盛り上がりを見ているとクリコンにも少し興味が出てくるのですが、自分でやるかと言われるとどうだろうなぁ…?

カジュアルマッチもなかなかの魔境だと聞くので…。

今までPvP自体を避けていてウルズジェイルに行ってすらいないので、まぁやるかどうかはともかくPvP用スキルの確認と木人叩くくらいはやってもいいかな〜とは思いました。