20230220

スチームクリームを買ってみました。

https://www.steamcream.co.jp/

存在自体は結構前から知っていたのですが、肌よわの民的に皮膚科の処方以外の保湿クリームはほぼ使ったことがなくて。

FF14とのコラボ缶が可愛くて気になりつつも、まぁ今回はスルーでいいかなぁと思っていたんですよね。

…だったんですが、先日うっかり皮膚科の保湿クリームの在庫を切らしてしまいまして。

試しに1回使ってみるか〜と、ちょうど立寄ったロフトに売っていたので一つ買ってみることに。

もしも肌に合わなくてもハンドクリームとして使えばいいかなと思って。

で、数日使ってみた感じではなかなか良いのではないかと!

とりあえず今のところ手足に加えて首まで塗ってみても異常はなさそうです。むしろすごいスベスベになって良き。

香りが気になるという声もあるようですが自分は大丈夫でした。ネロリとかハーバル系ハーブの香りですね。

公式サイトを見ると77通りの使い方ができるそうなので、アウターバスのヘアトリートメントとして使ったりするのも良いかもです。

ただお値段的には一つ約2000円なので消費速度か気になるところ。

コスパで言えば皮膚科で処方してもらう方が断然良いと思うので、ご褒美スキンケア的な使い方が良さそうかなと。

 

そんな感じで、ちょっと使ってみるのもアリかなと思えたので14コラボ缶をポチッとな!w

https://www.garlandofdew.jp/c/ffsteamcream

一番欲しかったレポリットのデザインは既に予約受付終了していて残念。スタートダッシュできなかったからまぁ仕方ないですね。

なので2番目に欲しかったENDWALKERと、あとはミニオンステッカーのヤツを購入しました。

マザークリスタルのもちょっと欲しかったけどさすがに一度に3つは予算的に…w

届くのが楽しみです!

コラボ缶は使い終わったら洗って小物入れにしようっとw