20220817

夏季休暇最終日です。
あれやこれややるつもりでいたのが体調不良でダウンしてしまい、何もできずに終わってしまい悲しみ。。。

なんだろう、夏バテなのか、はたまたゼノブレショックを引きずりすぎているのか…。
いやー、クリアした日はなんかいろいろ考えすぎたせいか知恵熱出るわ寝れないわで(苦笑)
ゲーム体験が納得できなさすぎて体調に響いたのは初めてだったので大変困惑しましたよ。
楽しみにしていたゲームが期待外れだったからって普通ここまではならないですからね。
一つ思い当たるのは、執政官Jとの最後のやり取りで過去のトラウマが刺激されたから…かなぁ?
内容はよくある持つ者と持たざる者の理屈の応酬ですが、それにしても主人公サイドが持たざる者の気持ちに寄り添わなさすぎだし、選択した結果に対する最後の台詞が配慮も何もなくて・・・なかなかの衝撃でした。
自分は主人公達よりもJの方に共感できるので、あの一連のシーンはゲームに自己否定をされたような感覚になってしまったのかなと。
まぁとにかくとことん自分には合わなかったんだということで早いところ忘れましょう。

明日からは仕事も始まりますが、早いところFF14の勘を取り戻して蒼天クリアを目指したいです!