20221226

あっという間にクリスマスも過ぎて行きました。

今年は久しぶりに会う友人達と近況報告会をする予定でいたのですが、直前に職場の感染状況が大変なことになってしまい泣く泣くキャンセル…。

今のところ幸い症状等は出ていないのですが、この状況で万が一のことがあってしまっては申し訳無いでは済まなくなってしまうので、正しい判断をしたと思っています。

いや、さすがに斜め前の席の上司が感染したと聞いてはね…。

代わりにというわけではないですが、土日は夫氏と二人でマッタリ過ごしました。

夫氏サンタからはプレゼントと自作のクリスマスディナーをいただいてしまったので、近い内に何かお返ししないとなぁw

夫氏ありがとう!

 

クリスマスといえばFF14では星芒祭のシーズン。

最近は週1,2回程度しかインしていないので、忘れない内にイベント報酬を貰っておきました。f:id:han_nama:20221226074908j:image

だいぶリアルなトナカイマウントw

そういえば、昔は星芒祭と言えば音ゲーミニゲームのイメージでしたが、今回のはストーリーを読むだけなんですね。

守護天節も似たような感じでしたし、最近はそういう方向性なのかな?

まぁその方が楽でいいのですがw

年が明ければ今度は降神祭が始まるので、そちらも今はどんなイベントになっているのか楽しみです!