20221228

気付けば今年も残り僅かですね。

弊社は一応今日が仕事納めではありますが、明日もう一日大掃除のための出社があります。

こういう日程だと家の大掃除なんてやる気がしないよね〜となるので、最近は予め大掃除ならぬ中掃除を何回かに分けて済ましておいて、年末はあまり何もしないでのんびり過ごすスタイルです。

去年も…と、そういえば去年の今頃は丁度引っ越しをしたところだったなと思い出し。

いやいや、一年経つのはあっという間ですねぇw

まぁともかく、このまま何事もなく仕事も一年も納めたいところです。

 

この一ヶ月は二次創作をガリガリと進めてきました。

さすがにそろそろ出力も解像度も落ちてきて、いい加減ゲームの方を進めないといけないかな〜なんて思い始めていたらあら不思議、自然と創作の中のヒカセン君もぼちぼち6.1を始めんべ的に動き出していましたw

創作はこういうところが本当に面白いなぁと思います。

今書いているものを仕上げたら、とりあえずは黎Ⅱに集中しようと思いますが。

それが終わったら、今度は14で6.1以降を進めつつ、コンテンツ武者修行を始めようかなと考えたりしています。さすがにちょっと自分の操作がポンコツ過ぎて居た堪れなく…。

プレイヤーキャラと創作の中のヒカセン君は一応別物の扱いですが、それにしてももっと上手く、格好良く使ってあげたい!w

未着手のコンテンツも山程あるのでそちらもやっていきたいですし。

これが来年の目標の一つですかね!