20221121

14進捗はクエスト受注レベルが85になったので6.0もそろそろ後半戦でしょうか。

最近はほぼメインにかかりっきりなので、スクショは都度撮っているもののどこまでここやTwitterに載せていいのか微妙に悩みます…。

セリフやカットシーンはさすがに自重しておくとして、暁月リリースからそろそろ一年経つので今更エリアの背景映り込みくらいで目くじらを立てる人もいないとは思いますが。

ただ自分がTL上で少なくとも友人知人筋のヒカセン達からここまで暁月ネタバレを食らうことがほとんどなく感謝しているので、できればそれに倣いたい気持ちもありつつ…。

いやまぁプレイしていない人にとっては最新拡張も過去の拡張分もネタバレに違いはないんですけどね!w

うーん・・・致命的なネタバレは引き続き避ける方向ではありますが、これくらいは大丈夫そうかな〜と判断したものはここにはちょいちょい載せると思いますので、その辺が気になる方はご注意いただければと思います。

 

そんなワケで今日の一枚。f:id:han_nama:20221121141916j:image

ソロプレイだと人と一緒にスクショを撮る機会がないので、クエスト進行上でNPCと撮れるチャンスがあるとすぐに記念撮影しようとしていますw

これは6.0序盤のクエスト途中でアルフィノ君と。

旅の途中のスナップショットっぽくて個人的に結構気に入っていますw

ただNPCは独自でライティング設定があるようで、並んだ時に明るさを揃えるのがなかなか難しい…。

どうしても自分だけ暗くなってしまうことが多いのでなんとかコツを見つけたいです。