ILE2021

昨日のINDIE Live Expo、18時から23時半までがっつり張り付いて見ていました。

300タイトル越えのゲーム紹介は圧巻ですね!

いやー、面白そうなゲームがたくさん発見できて楽しかったです!

このイベント配信は初回からそこそこ見続けているのですが、回を重ねる毎に番組構成やテンポもよくなってきていますね。

見ていて飽きない。情報量多くて疲れるけれど…w

MCのよっぴーさんのナレーションの上手さや水谷さんのコメントの上手さも大きいかな。

5時間半ほぼぶっ通しでゲームの紹介をし続けるのホントすごいなと。

あとポーランドチェコ等のゲーム事情も非常に興味深かったです。

ポーランドは駐日大使館の方のコメントまであり。国を挙げてのゲームへの力の入れ方が何とも羨ましい。

こういう話を聞くと他の国のこととかももっと知りたくなってきますね。

 

https://indie.live-expo.games/news/titles-ile2021/

 

今回気になったのはこの辺り。

(前からチェックしていたものも含む)

 

EDEN.schemata();

iii:輪れ廻るワンダーランド

OU

The Good Life

ガラージュ:完全版

ALTER EGO

BUDDHA GO

Justice.exe

MINDHACK

アズナナ

ウムランギジェネレーション

オンライン線香花火

くまのレストラン

シロナガス島への帰還

双腕のソルダート

謎と記憶のラビリンス

 

※購入&予約済み

Zelle

百英雄伝

和階堂真の事件簿3『影法師の足』

 

ADV多めですねw

特にOUとEDEN.schemata();はPVでしっかりキャッチザハートされたのでかなり楽しみにしています!

 

番組の最後には恒例の次回予告があり。

次回は冬ですね。楽しみに待っています!