大阪旅行 二日目

二日目は割とノープランで、「この辺行ってみよっか?」とフワッと考えていたところをその場の状況次第で行ってみるといった感じでした。

 

まずはなんばの道頓堀へ。

f:id:han_nama:20231010171745j:image

大阪のパブリックイメージ通りで、ド派手な看板がたくさんあって面白かったですw

10時すぎくらいには着いていたのですが既に場所によってはかなりの人混み。ここは特に外国人観光客の数が凄かったです。食べ歩きするにはちょっと大変そう…

一通りブラブラしたあとはお好み焼きの人気店、味乃家の列に並びました。

最初の10組には入れなかったのですがカウンター席が空いたとのことで思っていたよりもだいぶ早く入店できてラッキーでしたね!f:id:han_nama:20231010172308j:image

明石焼き、ねぎ焼き、お好み焼きと、せっかくなのでコナモノフルコースにしちゃいましたw

どれもめちゃくちゃ美味しくて並んだ甲斐があったなと。

 

その後は電車に乗って移動して通天閣の方へ。f:id:han_nama:20231010172524j:image

東京で言うと中野や阿佐ヶ谷あたりの雰囲気に近いような気がしました。

串カツ屋が立ち並ぶ中に射的屋や半弓の的当て屋?がちょいちょい存在しているのにビックリ。しかも結構繁盛していた…w

通天閣の展望台は一時間待ちだったので今回は諦めて付近を散策していたら。
f:id:han_nama:20231012075847j:image

何やら聞き覚えのある名前の味わい深いゲーセンが。

まさかあのザリガニ?と思って中に入ってみたら、あのザリガニでした!

懐かしのレトロゲーム、特に体感系の筐体がずらっと並んでいる光景は感動モノでしたね!

2階と3階まめちゃくちゃディープでした。いっきが実機で動いているのは初めて見ましたよ…w

 

新幹線の時間までもう少しあるということで、あべのハルカスまで行ってみることにしました。

この辺で天気がだいぶ下り坂になってきてしまっていたので展望台には登らず。

丸福珈琲店で休憩した後は近鉄百貨店をブラブラと。

f:id:han_nama:20231012080709j:image

せめて外観の写真くらいと思って撮ってはみたものの、これだけ近いとよく分からないですねw

今度は展望台に登るかもう少し遠くから写真を撮りたいかなw

 

そんなこんなで、一泊二日でかなり大阪を堪能してきました!

海遊館もまた行きたいですし、また遊びに行きたいと思います!