20231018

原神とFF14のデイリーとウィークリー、そこにエアロフォンの練習を加えると平日にできるのはこの辺が限界です。

FF14のアライアンスレイド通いが終わればもうちょい時間が作れそうですが、メインジョブの新曲装備をReで揃えるまであと7週。まだまだ先は長そうですw

イースXは最初の方だけちょこっとプレイしたのですが、やるならやはり腰を据えて取り組みたいので、平日タスクのどれかが落ち着くか諦めるかしてからかなぁと。

エアロフォンの練習はとりあえず次のバンド練習までは続けたいので、まぁ来月入ってからですかね。

 

それと今もう一つやりたいことがあって。

以前に書いたFF14の二次創作小説を書籍にしようかと。

と言っても即売会で売るとかではなくて、自分の手元に残すために1冊だけ作りたいなと思いまして。

なんかですね、一生に一度くらい自分のためだけの本というのを作ってみるのも面白いかなと思ったんですw

一冊からできる製本サービスを探して、入稿用データを作るために安いOfficeコピーソフトを買って、文章をテンプレートに流し込んで今は体裁を整えているところです。

今までそういうことをやろうと思ったことがなかったのでフォントや素材を全く持っておらず…。こんなんでいいのかな?と思いながらあれこれやっておりますが、まぁそこは自分用だと思えば気楽というかw

こだわり始めたらキリがないので、まずはとりあえず形にすることを優先しようと。いざとなればまた作ればいいもんねw

そんなこんなで、なんとか年内に完成させられるといいかな〜なんて感じでペソペソと進めております。

あとは表紙とあとがきをなんとかしないとな…w