20230105

さて今日から仕事始め。

これを書いているのが出勤前なのですが暇すぎず忙しすぎず程良い感じのスタートだといいなぁと。

今日頑張ればまた三連休なのでちゃちゃっと終わらせてしまいたいです。

 

今年のゲーム初めにEVE rebirth terrorを元日から始めたのですが、これがめちゃくちゃ面白い!

EVEシリーズはburst error、The Lost One、ZEROをプレイしていて、当時ZEROでもういいかなとなり追うのを止めたのですが。最近の新作二本はかなり評判が良いという話を聞いて冬のセールでDL版を購入してみました。

詳細はクリア後感想に書こうと思いますが、burst errorの地続きの続編として全く違和感無く読めるのがすごいです。

早く続きを読みたすぎて今日仕事したくないなぁ…w

 

明日からはFF14の日本ファンフェス。

基調講演では新ジョブ、8人レイドの内容、大規模生活コンテンツの内容、発売日あたりが発表される感じでしょうか。ロスガル女性やリミテッドジョブの詳細もかな?

どうやらステージ観覧は当日券が出るとのことですが我が家は配信でのんびり楽しむつもりです。コンサートとライブの有料配信チケットも購入済み。

現地の、特に基調講演でフルトレーラーが流れて新しい情報を目にした時の熱狂と一体感はあの場でしか味わえないものなので、現地へ行く方は是非楽しんできてもらいたいです。

まぁ人が多いイベントなのでいろいろ大変な面もあるとは思いますが…。2019を思い出すと私はちょっと体力的に厳しいので…。

ともあれ数年ぶりの日本のヒカセン達のお祭り、配信やSNSでその空気感に触れるだけでも楽しみです!