20240214

2月14日ということでバレンタインですね!

 

職場のバレンタインは数年前にフロアの男女比が10:2くらいになったタイミングで廃止しました。

元々平均年齢が高めの部署なこともあって、慣習で続けてはいたものの贈る方もホワイトデーにお返しする方もとても面倒くさそうにやっているのがお互いに見え見えだったので、それならいっその事やめましょう!と提案したところ喜んで受け入れられましたw

おかげでこの時期に余計な気を遣わずに済むようになって本当に楽だなぁと。

もちろん楽しんで贈り合うのは良いことですが、そうでなければ止めてしまうのも一つの手段ですよと。最初に言い出す時だけちょっと面倒くさいですけどね。

 

家の方も数年前までは普通にバレンタインとホワイトデーのギフト的なものを贈り合っていましたが、近年は気になってるちょっと良いスイーツを買って一緒に食べるイベントということにしています。

高級チョコ系もだんだんパターンが決まって来てしまったし、この年齢になると一人で箱一個全部食べるのもちょっと重いし…。あとせっかく美味しそうなものを選んだのだから自分も食べたいじゃん!とw

この方式にしてからバレンタインがより気楽で美味しい楽しみなイベントに感じられるようになった気がします。

ちなみに今年はタイッツーで気になっていた南ヶ丘牧場さんのガトーショコラと、北海の魔獣あざらしさんのプリロールマカロンの二段構えです。

しばらくおやつには困らないぞw