不味い紫蘇ジュース

明日は年に1度の大腸内視鏡検査です。

 

病気をして以来いろいろな検査を受けましたが今のところこれが一番憂鬱です…。

検査自体もそこそこしんどいですが、自分的には何よりも腸の洗浄剤を2リットル飲むのがつらい。

今まで2度受けているのですが、最初の時は超不味いポカリ味。

これが1リットルを過ぎたあたりから味がキツ過ぎて全然飲めなくなってしまい、涙目になりながらなんとか1.5リットルを飲んでギブアップしました。腸はキレイになったので一応検査は受けられましたけどね。あの味は今でもトラウマです。。。

前回は種類が変わって味が不味い紫蘇ジュース味に。

超不味いポカリ味よりは多少マシですが、それでも2リットル飲み切るのはなかなか大変でした。

味の問題もありますが、そもそも冬場に2リットルの冷水を飲むこと自体がしんどいんですよね。

今回も同じ洗浄剤。検査時間の関係で6時半から2リットルチャレンジスタートです。

が、がんばろう・・・!

 

今回何事もなければ年1じゃなくてもよくなるかも?とのことなので、是非とも何事もなく済んで欲しいなと!!