20240522

現在絶賛執筆中です。二次創作の。

ということでエフエフジューヨン小説の改稿を毎日ペソペソ進めています。

ようやく半分を越えたあたりなのですが、初稿がたしか12000字くらいだったのが現時点で20000字オーバー。どれだけ付け足してんだ!って感じですねw

一応大筋は変えずに書いていますが、いろいろ足していると前後が上手く繋がらなかったりして悶々としています。元の描写足りなさすぎ!

ガーッと書いては頭から読んでおかしな所を直したり文章を整えていきます。最初に書く時はまずはとにかくアウトプットだ!とダラダラ書くので「〇〇で〇〇は〇〇をしながら〇〇をした」といった文章になりがちです。これが多用されていると整える時に頭を抱えますね。まぁこれはもう仕方がないのですが…

スラスラ書ける時は結構いい感じじゃね?!と調子に乗り、なかなか進まない時はこんなんじゃ駄目だ…と落ち込む。これの繰り返しで最近テンションの浮き沈みが激しいです。ま、こういうのも創作の楽しさの一つなんでしょうね。

自分なりにそこそこ頑張っているつもりなのでなんとか納得のいく形に仕上げたいなぁ。黄金のレガシーが始まるまでに。

あと、いろいろ落ち着いたらもっと本を読もうと思いました。インプットが足りないよ!表現力!!