20240612

更新の間が少し空いてしまいました。

体調を崩したり、創作の仕上げをしていたらあっという間に一週間経ってましたね…。

 

旅と夢の狭間にて | Privatter+ https://privatter.me/page/6667b78f2bc7a?p=1

ということで、FF14の二次創作小説を公開しました。

ここでは何度か書いていますが、高校時代にサイキックフォースでサークル活動をしていた時以来、約20年ぶりの創作物の公開です。

創作の文章を人様にお見せするのはめちゃくちゃ恥ずかしいのですが、大元の話を書くのに1ヶ月、それを改修するのも1ヶ月半くらいかかったので、せっかくなので誰かに読んでもらいたいという気持ちがありました。

まーしかし、女性向けの二次創作でよく見るアレ、「何でも許せる人向け」とかその手の注意書きをいくつも載せたくなる気持ちが分かります。描写が拙くてスミマセンとか、最近全然本読んでないんで文学的な表現のストックがありませんとか、解釈違い申し訳ないとか、無限に予防線を張りたくなりましたものw

でもプレイヤー事情による明確な矛盾が一つあるので、それだけはXでも言い訳させてもらおうかなぁ。6.5のストーリーで「あちゃー」ってなった部分…。

 

今回公開したのが6.0クリア前提&27000文字という、とても気軽に読んでほしいとは言えないものというのもあって、リアクションをいただけたりview数が1増えるだけでもすごく嬉しいです!

覗いてくださった方ありがとうございます…!

こんなロクにNPCも登場しない、自キャラをモデルにしたヒカセンの内面的なお話、正直誰にも読んでもらえなくても不思議ではないので…。

とりあえず当面は全体公開にしておくつもりですので、6.0までクリア済みのヒカセンの方でもし気が向いたら読んでいただけると非常に嬉しいです。