20240617

エフエフジューヨン。

いよいよ7.0まで二週間を切りました。

今回は直前メンテが48時間なので、今のバージョンでインできるのは実質あと10日もないですね。

7.0まで1年近くもあるじゃん!と思っていた時期もありましたがあっという間でした。

当初は7.0までに未プレイのいろいろなコンテンツをやろう!と思っていたはずなのに結局ほとんど出来ていない…w

年が明けてからはFF7Rと二次創作をやっている内に時間が経っていましたね。仕事が忙しかったのもありますが…。

とりあえず最低限の目標として暁月ロールクエを終わらせるというのはほぼほぼ達成できたので良しとしますか。残っているエクストラクエも早めにやらなければ。

できればエメラルドウェポンを倒してウェルリトも終わらせたかったのですが、なんか今はあまり戦闘コンテンツをやる気がおきず。黄金が始まってまた討滅戦とか行くようになったらその流れでやるのでもいいかもですね。

装備は機工士と学者の分の新曲RE&MWは揃えたので大丈夫かな。金策も今回はそこそこ頑張ったので、7.05の零式までにギャザクラ禁断できるくらいは所持金に余裕があると思います。

ゲーム外のところでは二次創作の大改修がなんとか間に合ってほっとしました。PV数も予想の倍くらいあって、アクセスいただいた方には本当に感謝です。ありがとうございます!

調子に乗って続きの話もプチ改修を始めてしまったので、今はこれを完成させることが7.0スタートまでのメイン目標ですね。今回はあまりコストをかけすぎない範囲で終わらせたい。

あと原神の最新魔神任務とセノ伝説任務第二幕も無事に終わらせることができました。なので原神は次のバージョンアップまではデイリーだけやれば大丈夫かな。

そんな感じで、あとはいつも通りギャザクラやりつつ風景SSを撮りながら7.0を待つのみですかね!

自分としては紅蓮〜漆黒以来久しぶりにリアルタイムで迎える大型拡張、ストーリーや新要素はもちろん、あのお祭り騒ぎにまた参加できるのが本当に楽しみです!

あ、荷物整理しておかなきゃ…w