20230105

4K有機ELテレビを買いました!

元々FF16までに買い換えようと考えていて目星をつけていたものが、年末にヨドバシ店頭を見に行ったところなんかえらく値下げされていたので。

思い切って購入に踏み切ってしまいました。

さすがになかなかのお値段ではあったので少々悩みはしましたが…。

いや、最初にチェックした時よりも5万くらい下がっていて、更には4TBHDDのおまけ付きだったので、これは行くしかないか!とw

先日届いてさっそくPS5を起動。

黎Ⅱ、原神、FF14とやってみましたが、やはりオプションで4K対応にした14の画質の変わりっぷりが凄いです。

濃淡がクッキリしているというか、奥行をより感じられるというか。

特にカットシーンの人物の描画が段違いで良くなったような気がします。

ライティングによっては背景から少し浮いてしまう場合もありますがw

ただ夜などの暗い画面ではちょっと暗すぎるかな?という気もするので、この辺は上手く調整するか慣れるかしないとかなと。夜景のSSを撮るだけならキレイなんですけどねw


f:id:han_nama:20230105074746j:image

ということで、4K有機EL画質のヒカセンが2割増しくらいでイケメンに見えるようになってめっちゃ嬉しいですw

ますます14も捗るし、16も俄然楽しみになってきましたよ!