初心者ハンター

少しずつモンハンライズをやっています。

 

修練場で一通り武器を試して、とりあえずしばらく太刀でやってみることにしました。

近接系の中で比較的使いやすかったのと、装備のチュートリアルでも達が出てきたので初心者向けなのかな?と思ったので。

下手ながらなんとか立ち回ってようやく村クエ3。

狩猟クエストは集中するせいか連続して2回くらいやると疲れちゃいますね…w

面倒臭くなると適当に振り回してダメージ食らうことが多いので、しっかりモンスターの動きの見極めと回避ができるようになりたいです。

コンボもまだあまりよくわかってないので、いろいろ調べたり練習しないとなぁ。

 

P2Gをやったことがあると言ってもホントにちょっと触ったくらいなのでもうあまり覚えてないのですが、それでも今作はいろいろな部分で遊びやすくなっているのを感じますね。

オトモガルクで移動できる等のわかりやすい部分は然り。狩猟クエへの導線の引き方とかも初心者に優しいなぁと。

それをとっつきやすくなったと受け取るかぬるくなったと受け取るかは人それぞれなのでしょうが、私のようなほぼ初心者ハンターにとっては嬉しい改善だと思いますね。

今までモンハンに対して高く感じていたハードルを乗り越えられたのは素直に嬉しいです。

 

ま、とは言え難しくなるのはこれから。

少しずつPSを上げてまずは上位を目指したいと思います!