アクション×アクション

聖剣3リメイクが楽しいです。

 

思った以上に、と言ったら失礼かもですが。

何度か書いていますが、リメイクやリマスター作品は余程のものでないと時間的にも気分的にも優先度は低めな感じなので。

元々は気分転換&セールだったからという理由で始めてみたのですが、正直こんなにハマるとは思っていませんでした。

見た目は3D化、ストーリーやセリフはほぼそのまま、随所で新要素ありといった感じで、懐かしさと新しさが丁度良い塩梅です。

今改めて読むとストーリー中のキャラのセリフが良くも悪くも結構雑な感じだったりするのが面白いですねw

戦闘はボス戦がAoE避けなのがFF14ぽくて楽しいw

現在、神獣攻略に入ったところなので各神獣戦のギミックが楽しみですね~。

ここまで14時間位なので、意外と原作とテンポ感が変わっていないことに少し驚いています。

 

聖剣3をやりつつ原神もプレイしているので、たまにボタン操作を間違えてしまいますね。

特にダッシュのボタン!

L3押し込みとR1なので押し間違えてもそんなに致命的なミスにはならないので何とかなっていますが。

あとアイテムを拾う時のボタンも〇と□でよくごっちゃになっていますw

 

しかしアクション2本を同時進行はさすがに結構疲れますね。

原神はともかく聖剣のアクションが結構忙しい。

楽しくてつい集中してプレイしてしまいますが、あまり疲れすぎないように気を付けないとですね。