20231210

この土日は暖かくて天気も良かったので少し気合を入れて掃除をしました。

例年会社の大掃除が12/29にあり冬季休暇が12/30からなのですが、この日程だと家の大掃除をする気力がなく。なら時期をずらして中掃除を小分けにやればいいじゃん!となり、ここ数年はそうしています。

とりあえず今回はコンロの油やこびり付きを落としたり、コーヒーメーカーをアンチカルキクリーナーで洗浄したり、エアコンのフィルターを洗ったり。

あと普段は物を退けずに掃除機をかけているところをちゃんと移動させて埃を吸い取りました。普段からやれよと言いたいところですが結構力がいるから大変なんですよね…w

 

引っ越して2年経つので流石にいろいろなところの汚れも気になってきました。特にリビングの棚や床が油っぽくなってしまっているので、そのうち重曹水とかを使ってちゃんと落としたいなぁ。

玄関やベランダの汚れなんかも結構気になっているのでお掃除グッズを買って綺麗にしたいところ。

なかなか重い腰が上がらなさそうですが掃除して綺麗になるとやっぱり気持ちいいですからね。

最近土日は引き籠もりがちなので、そういう時に少しずつやっていきたいと思います!