20220618

気圧や気候のせいなのか最近また微妙に調子がよろしくないのが嫌な感じです。

と言ってもめちゃくちゃ体調が悪いというわけではなく体がダル重いくらいのレベルですが。

何をするにも動くのが億劫になってしまうので困ったもんだ。

 

そんな感じで今日も朝から微妙な体調でしたが、思いきって六本木ヒルズにアレを見に行ってきました。


f:id:han_nama:20220618233353j:image

1/6スケール魔導アーマー&ティナ!

お値段はなんと150万。

先月プライム1のマスターラインのスタチューを見て「このクオリティで15万なら150万のスタチューっていったいどんな代物になるんだ…?現物見てみたい!」となったところ、今回期間限定で現物を見ることができると聞いてこれは絶対行かねばと思っていました。

で、実際見てどうだったかと言うと…

いやー、すごかったです!(語彙力w)

なんというかまずは存在感に圧倒されましたね。

大きさとディテールと、これが1品ものではなくて600個限定とは言え量産されるということにも改めて驚きです。

これはもう個人所有できる美術品ですね。

どうしても値段のインパクトが強くてSNSでは少し物議を醸しましたが、個人的にはその価値はあると思うし自分も買えるものなら買いたいくらいです。

いや、購入資金の問題もありますが適切に保管できる場所と維持費のハードルが高過ぎw

さすがに個人所有は難しいので、できるならばアルトニアとかに常設展示して欲しいのですが…どうでしょうかねスクエニさん?w

 

体調がイマイチだったのでこれを見るだけ見て帰宅。

その後は眠気に耐えられずガッツリ昼寝してしまったので今日は14の進捗はありません。

この土日で2.0を終わらせたいところだったけどちょっと厳しそうかな~?

まぁ急ぐ旅でもないのでマイペースで進めればいいかw