念願の復刻

体調不良が続いてテンション下がり気味の日々でしたが、今日はとても嬉しいニュースがありました。

 

探偵・癸生川凌介事件譚 Vol.1「仮面幻想殺人事件」がG-MODEアーカイブス+で復刻!!!!

https://gmodecorp.com/gmodearchives/kibukawa/kamengensou/

 

昼休みにtwitterでこのニュースを見てリアルに声が出そうになりましたw

それくらい嬉しかったのです!

 

このシリーズ、自分はDSの「仮面幻影殺人事件」でめちゃめちゃハマって、それから当時のガラケーでシリーズをいくつかプレイしたんですよね。

ただ、タイミング的に自分の機種だと非対応だったりとか色々で全部は遊べておらず。

プレイした作品も今では遊べる手段がほぼないのでどんどん話を忘れつつある…。

せっかく面白い作品なのに埋もれるのは惜しい。なんとか今遊べるようにならないかなぁ。

そんなある時、中の人もとい生王正生氏のツイッターアカウントを発見してフォローしてみたら、ファンの人達の移植やリメイクを望む熱狂的な声が流れてくるようになりました。

更にある時、ガラケー時代のゲームを復刻するプロジェクト「G-MODEアーカイブス」の企画の方がtwitterで移植して欲しい作品を聞くだけ企画というのをやっていて、たくさんの癸生川ファンがそこで声を上げたんですよね。自分もその内の一人です。

そして今日のニュース。

しかも復刻のきっかけが聞くだけ企画の時のファンの声だというのが嬉しすぎです。

 

G-MODE=ガラケー時代のゲームのほとんどというイメージがあったのですが、どうやらそういうわけではなく。

葵生川シリーズは所謂「他社作品」。

復刻に当たっては自社作品よりも高いハードルがあったと思うのですが、そこを超えて動いてくれたことに本当に感謝です。

 

まずは3/18の配信日を楽しみに待ちます。

そしてそして。できることなら是非ともシリーズの他の作品の復刻もお願いしたい…!

このシリーズ、作品を重ねるごとに面白くなっていくんですよ~。

もっともまずはこの作品の売れ行き次第だと思うので、500円とお手軽価格なのでもし探偵モノのADVに興味がある方はよければ遊んでみてもらえると嬉しいです!(ダイマ