20240624

7.0アーリーアクセスまであと4日!

ゲーム内の準備はまぁこんなもんかな?という感じにはなったので、今はゲーム外でやることをいろいろとこなしているところです。

具体的には浜松GMSの準備、二次創作物の改修と公開準備、読書など。

浜松GMSは今回3曲中2曲は暗譜で臨もうと思っていて。暗譜が本当に苦手なので、特に1曲は指に覚え込ませるレベルで練習しています。何でこんなに覚えられないんでしょうかね…

二次創作物の改修は、二番目の話が予想外に難航したので先に三番目の短い話をパパっと直して公開しました。

できればアーリーアクセスまでに二番目か四番目を投下したいところなのですが…。どちらの話も初稿はちょいちょいケータイ小説みたいな文章が入っているので、そこを直すと前後のバランスが気になって…なかなか進まなくて…。あ、ほらこういう「〜して。」みたいな文章w

まぁこの作業は完全に自己満足なので、アーリーに間に合わなければまぁまたいずれやればいいかなと。

読書は、発売日に買っておきながらしばらく寝かせてしまったレーエンデ国物語の4巻を読み終わりました。

このシリーズは毎回終盤はボロボロ泣きながら読んでいる気がします。今回も読みながら自分の中に嵐が巻き起こっていました。

いよいよ次が最終巻。天満月の乙女、英雄と残虐王、劇作家たち、黎明の兄妹星に続くのはどんな物語になるのでしょうか。レーエンデの革命の風はどこに向かうのか、今から楽しみでなりません。