20240701

エフエフジューヨン。

28日の18時に7.0アーリーアクセスが始まり、この土日はがっつり14漬けの週末となりました。

 

いざトラル大陸へ!

f:id:han_nama:20240701004530j:image

トライヨラに着いて髪型を変えました。f:id:han_nama:20240701004645j:image

黄金ひろしヘアー!

今まで額出し系の髪型でしっくり来るのがなかったのですがこれはバッチリです!

自機くん結構カッコいいじゃん!と思わず親馬鹿ならぬプレイヤー馬鹿っぷりが炸裂しましたねw

とりあえずメインはこのミラプリの機工士で進めて、サブクエの経験値を学者に吸わせようと思います。

 


f:id:han_nama:20240701101144j:image
f:id:han_nama:20240701101059j:image

風景が本当にどこも綺麗でSSを撮る手が止まらない!

風景や素材の質感に関してはグラフィックアップデートの恩恵が凄いです。プレイしていて没入感がより増したなと思います。これは今後10年を目指すのであれば今やっておくべきアップデートだなと。

一方キャラクターの見た目に関しては・・・私は充分満足しているのですが、twitterではそこそこの数の嘆きのツイートも目に入って来ていて。

これだけプレイヤーがいるとそれぞれ大切にしているポイントも違いますし全員が納得するのはとても難しいとは思いますが・・・なんかこう、上手い落とし所が見つかるといいなと思います。

せっかくの数年に一度の拡張なのに、全員でお祭り騒ぎ!となりきれていないのが結構切ない…

 

まぁいろいろありますが、とりあえず自分は新しい物語を目一杯楽しみたいと思います!

現在の進捗は95IDをクリアしたところなのでおそらく半分くらいかな?

ここから後半どう盛り上がっていくのかが楽しみだ!!