20240628

エフエフジューヨン。

今日の18時から7.0黄金のレガシーのアーリーアクセスがスタートです!

最初のファンフェスではずっと先だなぁと思っていたのに、あっという間にサービスイン当日になっていましたw

リアルタイムで拡張を迎えるのが本当に久しぶりなので、初動で何をすればいいのだったっけ?と若干混乱気味。欲張ってあれもこれもと手を付けすぎると目を回してしまいそうなので、まずはメインに集中でよいかなと。ギャザクラもちょいちょいやるとは思うけど、本番はストーリーをクリアしてからで。

あと今回は道中で気になった言葉とか情報とかをノートにメモしながらプレイしてみようかなと思い、ちょうど良さげなノートを引っ張り出してきました。

f:id:han_nama:20240628075547j:image

これ、何かのキャンペーンで貰った物だと思うのだけどなんだったっけ…?漆黒ファンフェスグッズかな…?

 

48時間メンテの間は結局ずっと二次創作の修正とPrivetter+への投稿に始終してしまいました。

おかげで6作中の4作を改修して公開することができたので、成果としては上々かなと。

https://privatter.me/user/hiro_kitaumi

残りの2作は7.0が落ち着いて気が向いた時にでも。

7.0の物語がどういう方向に転ぶかにより新作が生まれるかもしれないし生まれないかもしれない。そんなにがっつり創作やっていきますという感じではないので、これは本当に気分次第ですw

 

ということで、この週末はFF14漬けになる予定。

職種的に月末月初は休みを取りにくいので比較的ゆっくりペースで進めることになると思います。

風景や装備など、致命的ネタバレの範囲にはならない程度のSSはこちらにもupするつもりです。一応ご注意を。

ではでは、トラル大陸の新しい冒険の旅へ。

行ってきます!

f:id:han_nama:20240628080808j:image