20230502

ゴールデンウィークですね!

と言ってもカレンダー通りの休みなので前半は普通の土日&お仕事です。

電車はもっとガラガラかと思いきや、案外そうでもないですね。9連休なんてなかったんだ…w

あまり予定を入れていなかったので暇かな思っていたGWですが、前半はゼノブレ3DLCでほぼほぼ潰れましたw

いやー、楽しいです。探索が。

2や3本編のマップのデザインがあまり好きではなかったので、今回1のときのようなワクワクするマップになっていて嬉しい。

DLCでこんなに広くて凝ったマップを探索できるとは思っていませんでした。

プレイ時間も10時間そこそこくらいかと思っていたら現在21時間。昔のゲームだったらRPG1本クリアできそうなボリュームですねw

ストーリーだけガッと進めればもうあと1〜2時間くらいで終わりそうですが、とりあえずパパッと埋められそうな要素は埋めてから進もうかなと。

レベル70以上のネームドモンスターはレベリングがだいぶ面倒なのでそれ以外で…w

 

まーしかし3本編では底値まで下がったゼノブレ熱がこうやって復活できたのは嬉しいですね!

本編クリア直後はソフトを売ってしまおうかと本気で考えましたが、あの時そうしなくて良かったなと。

まだ結末を見てないので最後の最後でこの気持ちがひっくり返されないか若干心配ではありますが…だ、大丈夫ですよねモノリスソフト!?