20220801

ゼノブレ3は土日プレイして約10時間で3話に入ったところです。
とりあえず現時点での感想。

・音楽が良い!
・キャラ造形やパーティ内のやりとりは2の反省が生かされてる気がする
・導入の掴みは良いと思う
・ここまでのプレイ時間の3分の1くらいはムービーシーン
・音楽が良い!
・マップのワクワク感はちょっと低め
・エリートは多いけどネームドモンスターがあんまりいない…?
・戦闘ボイスうるせぇ!w(いつもの)
・バトルの要素が多過ぎて最終形がまだ見えてない
・もうちょい良い画質で遊びたいかなぁ
・音楽が良い!

と、こんな感じでちょいちょい細かいところで気になる部分はありますが今のところ楽しんでいます。
先行する方々のストーリーに関するちょっと不穏なツイートも見てしまいましたが、果たしてどうなるのか。。。
さすがに今回はプレイしている人が多いこともあってネタバレが割と怖いので、マップ埋め等は後回しにして勢いのある内にクリアを目指そうかと思います。

2は個人的に主人公とヒロインが最後まであまり好きになれなかったので、今回はノアとミオには良い感じに収まってもらいたいなぁ…w