断捨離フェーズ完了

この2~3週間でどれだけゴミを出したんだ!?というくらい一気にごみを捨ててます。

ごみの収集日の度に夫氏と二人で両手にゴミ袋を抱えてゴミ出ししてますよ。

「また使うかも」「もったいない」「思い入れがあるし…」というものも今回かなり捨てました。

特に思い入れのあるものはこういうタイミングでないと手放し難いですからね・・・

全部を捨てられるわけではないのでこれでもまだまだ残しているものは多いですが、少しはスッキリしたかな?

服なんかはもう少し厳選した方がいいとは思うのですが、まぁ引越した先で収納と格闘しながらやって行こうと思います。

 

捨てるフェーズはだいたい完了したので、あとはまた少しずつダンボール詰めをして、ラストの2日くらいで日用品を一気に片付ける感じですかね。

そこでまた捨てるものは出てきそうですが、それはそれで。

 

ここまで来ると早く引越してスッキリしたいような、でも今の家も名残惜しいような、少し複雑な気持ちですねw