20240830

原神バージョン5.0が始まりました!

サーバーオープン後に真っ先にやったのはムアラニちゃんをお迎えすること!wf:id:han_nama:20240830073416j:image

すり抜け無しで来てくれました!良い子ー!

f:id:han_nama:20240830073443j:image

カチーナも確保。配布とあわせて2凸です。

もうちょい凸を進めたい気もありますがキィニチも欲しいので温存かな。

 

ということで、いよいよ炎の国ナタです!

テイワット七国の旅も六国目。原神自体もサービス開始から5年目に突入です。

さすがに5年となるとシステム的にいろいろ古くなってきている部分もありますが、今回のバージョンアップで大小さまざまな改善がされていて遊びやすくなったと感じます。

ざっと触った感じではナタの探索は楽しいなと!今のところ画面酔いもしていないしw

まずは魔神任務を優先して進めているつもりなのですが、道中の探索や世界任務を拾ったりでなかなか進みませんw 世界任務も軽い気持ちで始めると意外と長かったりするからな〜。

あとムアラニとカチーナの育成素材がまったく足りていないので、特産素材を集めたり脆弱樹脂を割って天賦秘境に篭ったり・・・や、やることが多い!まだ武器素材となにより聖遺物があるぞ…w 

とりあえず今週末で魔神任務に区切りを付けて、見聞任務やキャラ育成を少しずつ進めていきたいかなと。

バージョンアップ直後のこのワクワクを存分に楽しみたいと思います!