20211201

PC用リュックが届きました!

 

今回購入したのはこちら。

https://www.elecom.co.jp/pickup/off-toco/product/3way-pc-backpack-high-glade/

 

前にも書いたとおり15.6インチPCが入るサイズで値段もそこまで高くなく(ヨドバシで9k弱)、ビジュアル的にメンズに寄り過ぎないもの・・・という基準で選びました。

15.6インチPCが入るサイズということで結構大きめですが、ギリギリユニセックスと言えるデザインかなと。一応ビジネスだけでなくアウトドア向けでもあるようで。

 

リュック自体の重量はまぁまぁあるものの、PCを入れた時に重心が後ろに持って行かれないで済むので背負って歩く時の疲労感はかなり軽減されている気がします。

これだけで買ってよかったなと。むしろもっと早く買っておけばよかった。

PCが入るサイズ以外の機能は正直そんなに必要ないのですが、いずれ必要になることもある・・・かなぁ?w

ショルダーベルトを収納して3wayになるとかキャリーカートに固定できるとか、サイドポケットが撥水生地で濡れた折り畳み傘をそのまま入れられるとか、レインカバーが底ポケットに収納されているとか。あとやたらと隠しポケットがある。

なんというか、アレを思い出しました。

小学生の時にあった多機能筆箱!

男の子ってこういうの好きよねぇ、的なw

 

とりあえずこれで通勤が少し楽になりそうです。

長くお世話になりたいところですが、果たしていつまで在宅勤務が続けられるか・・・?

もうずっと在宅勤務でいいと思うんですが、なかなかそうならなさそうな雰囲気なのが残念です。。。